お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和】【洋】和菓ふぇ oto クロワッサンなど

 

f:id:momonomikanpa:20210422182900j:plain

 

南草津あたりにある和菓子屋さんかな?

和菓ふぇotoさんというお店です。

クロワッサンと最中を頂きました。

クロワッサンの中にあんこと餅が。あと桜かな?

こちら、美味しかったです。

 

f:id:momonomikanpa:20210422182912j:plain

 

もう一回食べてもいいくらい。合うのかな?

小さめですが、一口か二口で、ぱくぱく。

あんこあんまり好きでない方なんですが、ヒットでしたね。

いい気分で食べたのですが、、、

 

箱に入った最中です。

写真撮るの忘れてないですが、

四角い最中の中には抹茶、またはチョコもありました。

こっちはダメでした。

私って、しょっぱいのダメなんですが、もろに後味にきた。

甘いはずなのにそう感じてしまうのは私だけ?

後で苦しむんだよね…しばらく残ってて。

甘いほどそう感じやすいのかもしれませんが。

成分だけ残ってます。

 

f:id:momonomikanpa:20210422182928j:plain

 

チョコレートはベルギー産って書いている。

最中の中にチョコといえばもなかかおですが、

あれは美味しかったかな。

細いので舞妓さんでも食べやすい。

京都って感じやな。

クロワッサンは美味しかったので、他にクロワッサンに和菓子ってないかなーと探していこう。へいほう!