お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】バケットマジックのパン

 

2022年10月1日の土曜日、いい天気。

南草津駅から歩いて7分くらい行ったところにある、Baguette Magique(バケットマジック)というパン屋さんに行って来ました。

2019年7月5日にオープンしたのですが、なかなか行けずじまいでした。

サイトを見れば分かりますが、西洋な雰囲気で、店名にも相応しい感じがします。

 

いっぱい食べちゃった。

ハロウィン前なので、それっぽいのが置いてありましたね。

ハード系のパンが多いらしくて、バケットが美味しいです。

 

 

 

これは3種のきのこのタルティー(260円)とやら。

めっちゃ硬かったですが、美味しい!

あと買ったのは、、、

・ほうれん草とチェダーのフランス(240円)

・プティクロワッサン(100円)

・あんこぱん(180円)

・みるくフランス(200円)

・塩パン(130円)

・メロンパン(180円)

・かぼちゃクリームパン(240円)

 

メロンパンは生地がふわっふわ、上の皮がサクサクでスマイルな顔つき。

あんこも美味しいとかで。

ミニサイズのクロワッサン、めちゃうま!

おまけにラスクをつけてくれました。

 

また行きたいお店です☆