お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」屋さん

 

ピエリ守山へ行ってきて、

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」屋さんで、バニラを頂きました。

 

どんな店だと調べてみたら、

・会社は、石川県。株式会社グランタス

・2013年8月に広坂本店(金沢市)を開業して以来、お店を出す度に大行列。ある店舗では1ヶ月でメロンパンアイスを5万個以上売った。1個400円くらい。2014年くらいからメディアに次々と取り上げられた。
・イベントなどに出店すると、よくある普通のクレープ屋さんや、たこ焼き屋さんなどには圧勝する、と。

・移動販売型車で運営したい方を募集している(2022年8月現在)。

・イベント出店先、FCオーナーも募集している(2022年8月)。

・お店では焼いてから25分以上たったものは提供しない。

・あっという間に溶けてしまうので、汚さないよう注意。

・きれいに食べたいときはストロースプーンで少しアイスを食べてから頬張るのがおすすめ。

・1番が師匠のメロンパン。

・台湾と香港、2017年4月には韓国に進出。

 

全国で数店舗しかないっていうのに、その中で滋賀のピエリ守山に入ってるって。なんかラッキー☆な気がする。

確かに仰る通り、焼き立てメロンパンに冷たいアイス。美味しい。

食べた途端にホレそうになりましたよ。閑散とはしてた日でしたから悠々と買えて食べれました。

移動車でもっと近くにでも来てくれたらいいね~、湖南のイオンに来ない?(笑)

 

この日、バーガーキングにも行った。

ワッパ―チーズJr.っていうのを食べました。

直火焼きの100%ビーフらしい。過去、数年前、美味しいバーガー世界ランキングで日本でも食べれそうな店を探した時に、ファーストキッチンとここを目指した事がある。

ファーストキッチンは京都の三条で見つけて食べて「思ったより薄い」とガッカリしたっけ。

 

2022年8月19日(金)にて