お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

「CASA DE GAZTA」のチーズアイス

東京ですが2021年6月にオープンしたチーズスイーツ専門店「CASA DE GAZTA」のチーズアイス。
スペインのミシュラン星付き「Elkano」のレストランの味を再現したチーズアイスの「ゲタリアイス」は、フロマージュブランを始めとする様々なチーズを合わせ急速冷凍した、2022年ブレイク間違いなしと言われています。
バスクチーズケーキの火付け役シェフが作るアイスという事もあり番組で紹介されていて、見た目に雪見大福かと思いました(苺のソースが合うそう)が、ホーローコーティングされたスプーンで頂き、シェフがヨーロッパで食べた中で衝撃的に美味しかったそれは、生クリームとアイスの間くらいの食感だそうです。

残念ながらお取り寄せは不可そうですが、深夜のテレビ「ニノさん」で二宮くんが「こんなの食べた事がない」って顔をしていたので、断然興味がありました。アイスでチーズというのも、寒くても食べてみたくなります(こたつでミカンみたいな)。

のび~るアイスとか昔で流行らなかったっけ?

 

2月6日は抹茶の日らしいです。茶の菓、食べましょう(笑)。