お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】クリスマスにお菓子詰め合わせ

 

 

21日、クリスマスパーティー(?)をしました。

プレゼントに、お菓子詰め合わせを作ろう、と思いまして、行ける範囲でコンビニやスーパーで面白いのないかなという目で探していました。

 

チーズになりたいポテトチップス・あのチーズ味(カルビー)、
パイ飲み、夜のパイの実
コアラのマーチ・しあわせのレアチーズケーキ、
カッチコチのミルキー(不二家)、
おにぎり煎餅の「乙」
しるこサンド
かつやさんのビッグカツっ!、
等々・・


大手の期間限定商品でしょうけれども、次々と間隔が早くに、攻めてるなあと感じます(これも定番の進化&発展か)。
贅沢な~、至福の~、などもよく見かけます。


京都のイオンへ行った時にパン屋さんで売っていた「世にもおいしいチョコブラウニー」を買い、
ピエリ守山に以前「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」屋さんに行った事を思い出し、
ポルボロン”と3回言ってから食べると幸せになるというスペイン伝統菓子を志摩スペイン村へ行った人にお土産で頂いて、どこかでポルボロン食べられないかなと思っていたら近所のスーパーで西川貴教さん(滋賀/ラスベガス観光大使)パッケージで売られていたのを発見(近っ)。


買うかどうかは別として、ネーミングだけで見てみると多いものですね、と気がつけば、長い時間を楽しみながら過ごしている自分です。一緒に過ごす人とも同じく笑い合えたらいいなと思います。

(ちなみに店には無かったが、世にもおいしいイチゴミルクブラウニーがコンビニに売っていたのを後で発見という…これまた近っ)