お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】マールブランシュクリスマス

 

 

さて、マールブランシュの今年はケーキ変わりましたよケーキ。
ハッピーロマンくんツリー 680円(税抜)
聖夜にキラキラ ムースショコラ 650円(税抜)
ロマンくんのケーキはブルーベリーチーズケーキです。
毎年スノーマンのチーズケーキをここで食べるのですが、今年はロマンくんになっていた。
家族で分け分けして食べたのです。

カワイイ!

ロマンくんにくっついてるパーツには、何種類かある様です。

細かく凝ってますねえ~。ちょっと破損はありましたけど・・

さて問題です。どこからどうやって食べよう?

こういう形があるケーキって、悩みますよねえ~~♪

 

 

まずは星を食べた。チョコは美味しいが、ロマンくんが禿げた

まあそういうもんだ。パーツを食べよう。ぱく。

 

 

ざっくりと。ぎゃあ、はらわたっ。

ブルーベリーなので赤め、血やっ

ちょっとホラー染みてきたぞ、大丈夫か。次いってみよう、もぐもぐ、チーズ美味しいね。ぐはは。

 

 

ラスト、ロマン。

なまくびー。

遊びすぎや(笑)。

子ども喜ぶだろうか?

ひとりで楽しむよ、うん。

もっとリアルに作っていたら怖いでしょうね、ほほほ。

 

さ、美味しゅう頂きましたよ、ちーん♪

 

 

チョコは絶対に美味しい!だろうと思って買ってみた。
ミルクチョコとジャンドゥーヤのババロアに、サクサクのフィアンティーヌを重ねた」らしい。
チョコケーキが食べたかっただけの私に説明は不要。
いつも思うのが、チョコって綺麗やな~という事です。
飾りの星を取ってみる。

 

 

 

聖夜にキラキラ、その通り。宇宙ですね~。

チョコたっぷーり。満足。

ごちそうさまですー。

 

後で検索でクリスマス小物ケーキ探してみたけど・・

画像でも出てこなかったなあ。

知られてないんじゃないの?って思った、勿体ない。

クリスマス終わればもうサイトからは消えてるし。

まあいいや。また来年☆