お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】12/26は本番クリスマスでした

 

 

26日の昼ごはん。

24日に食べられなかったローストチキンと25日の残りのカレーですよ。

24と25日は仕事だったけどプラス2時間の残業!

横で社員さんが何度も「お腹すいた~~!」って(笑)。

私も声に出さんけど言う、「お腹すいたああああああ!!」。

(- -) 目の前でお菓子が流れているのにね。

 

さて、夕方に。ケーキ準備して、作るですよ!!

私の本番はここからです。

ナッペがしたくてわざわざ土台と生クリーム買ってくるんですけどね。

去年もそうだったかな?

ママの手さんの美味しいシフォンのケーキ。

買ってくるだけ、らくらくホイップ。

さ、お待ちかねの、ナッペッペ♪

 

 

塗れた!

なかなか上手くいった。何度かしてるうちに出来る様になったか。

しかししばらく、上をどうしようか?とかなり悩む。

 

 

ハッピークリスマスと描こうとした。

苦戦する。チョコがすぐ固まる。

クリスマスってどう描くんだっけ、見本探す。

マス、が入らない~~!

ハッピークリスって誰や~~。

チョコペンが足りなくなりそうで、ヒヤヒヤ。

苺を何とか描きました。

できたさ、苺のケーキが!

苺いらないのです、クリームだけで。

真ん中の穴埋め、もういっかーっと。

切るのが大変やものね、変なものを詰めると・・

 

 

シャンメリがありました。

今日の晩おかずを添えて。

きよしこの夜。

おめでと~~!

 

 

上品さにはほど遠いが、また来年やな。

一通りできて満足したクリスマスだった。

ありがとう!

 

・・夕方くらいから、咳が出てきた。

やばい、風邪か・・?

明日からはクリスマス片付け&大掃除&お正月準備だというに・・

ウサギ、買ってこにゃ。

まだ忙しいのか、にゃあぁ~~@

 

※この後、コロナになりました。

 

合掌。