お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】ロマンの森カフェで2回目

f:id:momonomikanpa:20220404213229j:plain

 

2022年4/3のイベント帰りに寄ったマールブランシュ伊勢丹3Fのロマンの森カフェ

行ったけど、もう残ってない。がびーぬ。

ピスタチオのタルトはー、桜のウィークエンドはー?

苺のバターケーキ、サワーチェリーパイ、フルーツケークも無い。

しくしく・・・

サーモンカプレーゼサンドセットも野菜マフィンとスパイスケーク セットもありませんでした。

あったのは、エッグサンドのセットだけ。

夕方に行くとこんななのか。うえーん(涙)。

うま味さんスパイクケーキは持ち帰れないので、残った全種類をテイクアウト。

家で親戚たちが待って?いるのよ。

朝ごはん食べてからそれまで何も食べてない私は、お腹ペッコペコ!

エッグサンドのセットと、食べたかったパフェフラッペ春うらら苺&ミルクを注文。

ところがレジで店員さん、セットメニューの中のドリンク選択でパフェフラッペは付けられない?みたいな訳わからん事を・・・

(^_^;)そんな事わかっているんだけど・・・

何?両方を食べられないとでも思ったのでしょうか??よくわかりません。

そんな事あっても気にせず、隅っこの席で、花輪かぶったロマン君と一緒に食べました。

 

f:id:momonomikanpa:20220404213650j:plain



f:id:momonomikanpa:20220404213727j:plain

 

スープと、レモネードかな。サンド、食べにくいです。口が開かないし手が汚れる~~。

みんなどうやって綺麗に食べてるんだろう、こういうサンド系。

しかもハム、一部落とす。うぎゃ~~。

あとで拭き取りますんで・・・

氷が冷た~い。苺多い~~。

美味しいですね~。しあわせ~~。

ここ、席の1つ1つに絵本が置いてあります。奥には棚も。

前は無かったなー。

ロマン君をこんなに近くで見たのは初めてだけど、ぷっくりしてるなあ、ははは。

たっぷりと過ごす時間。

時を忘れて・・・

 

 

f:id:momonomikanpa:20220404213910j:plain

 

f:id:momonomikanpa:20220404213944j:plain

 

近所に配って我が家でも親戚たちが、やいのやいのと食べて。

残った「今どきピスタチオとナッツづくしのケーキ」と定番のカヌレを食べました。

前にカヌレは食べた事があって底が焦げてて「カヌレってこんなん?」と疑問でしたが。

今回のは美味しかったです。

外はカリッと中はモチっと。

ちょっとホッとする。

 

早い時間か、夕方からも少し追加して置いてくれないかな。

何時までやってたっけここ。

まあでも売れ残ったら嫌だろうし仕方ないか~。

朝か昼に行けたらいいけどね。

 

では、またきっとイベント帰りに☆