お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】マル・デ・パスタ モンブラン

 

 

マル・デ・パスタ モンブラン

マールブランシュ/八条口

 

マル・デ・パスタとアイスコーヒー、メロンのケーキを。
ほぼ正面でパスタが出来上がっていくのと、コーヒーを淹れていくのを興味津々で見ていました。

くずきり状のゼリーにマロングラッセとくるみ入りのラム酒香るモンブランソースをたっぷりとかけ、オレンジコンフィや京都・美山牛乳のミルクジェラートと一緒に食べた事で後味がさっぱりと、

さらに別添えのカシスソースをお好みでかけて、更に違った味や色を楽しめる(かけすぎてエライ事に)。
面白いデザートだね~

一緒に食べたかったメロンのケーキが食べれて満足でした。


いつも朝昼に来るのが難しく帰り用が済んだ後の夕方になるので、人気の物やケーキが無く残念でしたが、
思い切ってジュレとケーキ目当てに朝から来て、土曜なのに幸運にもすいてて、ゆとりを持って時を過ごせました。

 

モンブラン味は北山店にもありますが、北山行ったらピスタチオ味を食べたいです。

ロマンの森カフェでは、苺ミルク味が。

うお~、どっちもいいなぁ!

まあ、まだまだ期間の時間がありますから…

お楽しみはとっとこう、かな?