お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【和・洋】なばなの里お土産集

2021年12月18日、土曜日。 なばなの里へ行った時のお土産たちです。 順に見ていきましょう。 最初は、平和堂さんから頂いた「吉笑もち」です。 もちもちしてて、美味しい! こちらはあずきでした。もう1種あります。 抹茶でした。 値段はわからないなー。 …

【洋】ロマンの森カフェ~イベント帰り~

2021年12月12日(日)。 イベントが終わりまして、帰りに行ってきました、ロマンの森カフェ。 京都伊勢丹3Fにオープンした、紅茶カフェですね。 10種類以上のメニューがあり・・・と書いてますが、そう、初めてで迷っちゃう。 じゃあ・・・ ・当店人気No.1で…

【洋】あまおう苺のミルフィーユ Mary's

Artmadeでの頂きもの。3個入りでした。 12月に頂きましたが、食べたのはお正月明け。 開けると芳醇な香り。 ミルフィーユは美味しい! と思っている。 ほどよい苺の甘み、酸味。 とっても美味しかったです。 Mary'sさんは平和堂でも見かけたなぁ。

【洋】レアとベイクドのチーズケーキ

生クリームプリン 230円(税抜) レアとベイクドのチーズケーキ 460円(税抜) 移動販売で予約して買いました。 前回はお濃茶のケーキだったんですけど、売り切れてた。 予約しないと買えないかも。 ってことで、今回はその反省を踏まえて。 もう開始1時間くら…

【洋】平和堂ベーカリー

平和堂で買いました。 2021年12月9日木曜日。 ここのパンは好きでいつも覗いているのですが、クリスマス間近というのがあって、 それっぽいパンが。 ・パンケーキパン 230円 ・とちおとめ苺パン 138円 ・トナカイパン 100円 ・チョコの切り株デニッシュ 120…