お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【和・洋】推し活バレンタイン大丸梅田店

1/24 大丸梅田店の催事中継を観ました。推し活バレンタイン、18日から2/14まで。推し活にのっかってポケモンのデザイン缶などのキャラ押し、BLOCKBLOCKTOKYOのベーシックバスクチーズケーキ(チョコです)、SNOWS(スノー)の丸いラングドシャ、cacaosicのピスタ…

グミの大ブーム

NHKのキニナルでグミの密かな大ブームについて放送をされていました。そういえばコンビニ等でもグミコーナーが一棚くらいあります。ガムやタブレットは落ち、グミはコロナ禍になってから増々上々、右肩上がりとの事。理由としては口内を気にしない、口から出…

【洋・パン】嵜本bakeryのクロワッサン

平和堂に来てたので、クロワッサンとチーズタルトを買って食べてみた。 嵜本bakery(Sakimoto Bakery) 高級食パンのお店ですね。 草津駅でも出来たみたいだし、地元イオンにもあります。 一回、食べてみよかな~~っとは、思ってた所です。 ミルク香るクロ…

【和・洋】お正月で食べたチョコテリーヌ

お正月に食べていたお節で、自分なりに衝撃を受けた(大袈裟だろうか)チョコレートがありました。濃いものは苦手ですが、何個でも食べれそうでお菓子なのか?とお品書きを確認すると「チョコレートと栗と紅あずまのテリーヌ」でした。 芋でした。芋チョコ!?…