お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パン】神戸こだわりのメロンパン

イオンにキッチンカーが来ていた。 他に、クレープ、たい焼き、たこ焼が来ていたし、ハンドメイドマルシェが規模拡大して行われていて、出店している食べ物もあったが、 この「神戸のこだわりメロンパン」というものを選んで買ってみた。 あと、抹茶豆乳メロ…

【洋】ロマンくんのひんやりパフェ

ロマンの森で出た新スイーツ。 ロマンくんのひんやりパフェ、ですよ。苺とラズベリーの。 「甘酸っぱい苺とラズベリーのひんやりグラニータに、フレッシュな苺やバニラ風味のパンナコッタ、ざくざく食感のクッキーや生クリームをかさねました。ミルキーなパ…

【洋】クールバトン苺の冷凍ケーキ

ケーキ食べたいねえ… と、夜中に独り言を。 京都北山マールブランシュさんの、オンラインで配送可能ケーキ。 まあ、一人だけでは食べきれないんですけどね。 これから夏だし、ゼリー系やアイスの方が売れてくるんでしょう。 ■ゼリー系 ・お濃茶パンナコッタ …

【洋】江崎グリコのお菓子BOX

スーパーのガラポン抽選会に行きました。 母が3等を当てて、グリコのお菓子BOXをもらいました。 で、でかい。 ゲーセンとかにもあるよね、こういうの! 総額でいくらくらいするんだろうか。 赤くて目立ちます、立てておくと。 大阪に看板がありますよね~。 …

【コンビニ洋】ポケモン東京ばな奈

セブイレ行ったら発見した。 こどもの日だな。そうだな。 ポケモン東京ばな奈~ 東京ばな奈さんも苦しいって聞いた。 食べた事は一度くらいあったかなあ? ピカチュウ可愛さについ買ってしまう。 2個入りなので、お兄と分け合って食べようとした。 ちなみに…