お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の後の、ブレイクタイム。 コメダ珈琲店で、まったり。 この後で会社の宴会。時間が少々あったので、読書しつつ。 たまごドッグとミルクコーヒー。 たまごたっぷりで、嬉しいなあ~、ごちそうさま。 コメダ珈琲店さんは7月4日から、1000店舗を記念したキ…

【和・洋】7/16 湖南移動販売

2023年7月16日(日)、いい天気でした。 他店のキッチンカーが3台、マールカーと計4車。 正門には立て看板、入ってすぐがイートインスペースでテーブルとイス。 売られていたのでアイスポップを買う。苺じゃ。 早く食べないと、溶けちゃうよー。 予約しておい…

【和・洋】あゆ

時々、売ってるんだね。

SPOON守山でランチ

2023年7月13日(木)、SPOON守山店へランチ行って来ました。 お値段はしますが、お料理の前後で紅茶が飲めたり、セットだと後でデザートがついてきたり。 せいろ蒸し料理なんですね~。 鳥取の鶏をセレクト。野菜もたくさんあって、ヘルシーですね。 ミルクプ…

【洋】ワッフル作った

マリオの映画を観た後で肉しゃぶ食べ放題に行った。 そこで作ったワッフル。 意識してなかったけど、マリオみたいだと言われました。 まじ~。

【和・洋】お濃茶デセール

マールブランシュの夏、新商品の1つ。 先月買って、放置してたのを、やっと・・ 少し冷やしてから食べる。抹茶のソースをかけて。 お濃茶デセール仕立て 夏茶の菓 希少な手摘みを中心に、京の石臼碾き宇治抹茶一番茶を100%使用したとろ〜り濃厚な特製お濃…

【和】誕生日ちらし寿司ケーキ

我が誕生日(の一日前)に作ってもらった。 エビ入っている。

【和・洋】SIZUYA志津屋で夕飯

映画をハシゴした途中で入った京都の老舗パン屋、SIZUYA志津屋さん。 京都の二条駅にありました。イートインできる。誰もいない。 元祖カツサンド、抹茶蒸しパン、ミニチョコクロワッサン。 アイスミルクと。 ちょっと休憩に、よかったです。