お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】お濃茶デセール

 

 

マールブランシュの夏、新商品の1つ。

先月買って、放置してたのを、やっと・・

少し冷やしてから食べる。抹茶のソースをかけて。

 

お濃茶デセール仕立て 夏茶の菓


希少な手摘みを中心に、京の石臼碾き宇治抹茶一番茶を100%使用したとろ〜り濃厚な特製お濃茶蜜と、やわらかな舌触りのミルクパンナコッタ。

優しいミルクのコクとほんのり香るバニラの甘みに、ふくよかに広がるお濃茶の芳醇な旨みが良く合います。

お取り寄せも可能、暑い夏のギフトにも最適な新しいスイーツです。

 

 

 

 

 

 

ミルクパンナコッタに好きなだけかける。

海苔みたいだな(笑)。

味は、しっかりと抹茶です。そして後でくるミルク感。

美味しいっす。

 

実はこれ、去年出た夏茶の菓ジュレの、配送可能バージョン。

3種の贅沢シリーズで好評頂きましたが、残念ながらジュレは配送ができない。

なのでできる物を、という事で作られたそうです。人に送れます。

はじめ事情を知らなかったから、会社内で知った時はなるほどと思いました。

ミルク生茶の菓が新しくあるのに、何で作ったんだろうと。

 

お値段も648円とケーキ並みに、でもジュレの1,000円とかに比べれば安いのか。

(- -) 美味しかったからどうでもいいや