お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】ケーキで祝う マールブランシュ

 

5/27(土) マールブランシュ京都駅八条口店へ。

友人と会うのが久しぶりで、その友人は今月が誕生日月でしたので、ケーキをごちそう&お祝いするつもりで寄らせて頂きました。

人が多いし、夕方なので残っているかな、と心配でしたが、行った時には苺ショート、期間限定ケーキは残っており、私は、待っていたかの様に残っていた最後の(!)ひとつレモンチーズケーキとカフェラテを、友人は、おひさまの実ケーキを京都紅茶と頼みました。ちょうど席が空いて、座れました。


店内は店員さんが7人くらいいましたが、途絶えることなくお客様が入ってこられる感じでお忙しそうで、そして待っている間に4名ほどのお客様を相手に絞りたてモンブランをご披露されていて、これも間近で見れて度重なるラッキーでした。2人で乾杯してお祝いした後に、ミルク生茶の菓を押して買って渡して帰りました。


友人も存分に満足してくれ、いい時間をゆったりと過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

私は次回、新商品のお濃茶デセール仕立て夏茶の菓を狙う予定でいきます。

それと売り切れてましたが、新商品のチョコのプリンもです(今回は無くてよかった2つもスイーツ食べれないと安堵(笑))。


総じて楽しかったです。