お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】3/17 湖南移動販売 マールブランシュ

 

 

 

3/17(日)は、湖南移動販売日でした。

焼き菓子とパンを買いに行きました。午後から雨予報でしたが朝は何とか曇り。
開始時間前から自分も含めて15組くらいは並んでいた事と、予約は少なさそうでしたが、自分の前の方々はケーキを買ってるな~と(割れクッキーまとめ買いの方も)観察。


若い人が多いかな~、、ぐらいでしたでしょうか。静か~に売れていっていた感じです。
 

ふと思い出すのは先週、京都タワー店ですが茶の菓が並んでいた前で一組の女性が「これ美味しいねんで!」ってよく言っていた事でしょうか。
さらに思い出したのは京都マラソンの帰りで臨時バス待ちで並んでいた時に前にいた男性(ランナー?)一組のお持ちの袋がマールブランシュで、中身をチラリと拝見すると茶の菓5個入りか?が見えた。
 

湖南スタジオでも出勤時に玄関で、予約受付のお客様用にお出迎えの看板を最近で何度か見かけて、ケーキ予約増えていっているのかな~?とも。
 

バズらなくてもいいから徐々にこのまま浸透していったらいいな~と思いました。

もしリピートで来て下さっているなら感謝です。イエイ☆