お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】9/17 湖南移動販売 パン祭りですよっと

 

 

 

9/17(日) 京都北山マールブランシュさんによる湖南スタジオ移動販売に行きました。
開始20分前に着き、前に10組、開始時には後ろに10組ほどのお客様がお並びになっていました。
子どもさんの姿なく老若男女、予約の方も少なさそうで、チラシの効果ありか?様子見に来て下さったかな?とは思えました。

私が去る頃11:50頃には行列はなく静かになりました、前回よりも少ないかな?と感じました。

 

 

今回はパン屋さんもお隣で販売しておられ、そちらも開始前からお並びになられていて、
並んでいる間に売切れたらと心配でしたが、買いに行く時には1種(照り焼きチキン)だけ完売して他のは残っていてたくさん購入させて頂きました(パンまつりです)。
 

バケット(残り1個でした)が美味しくて評判のパン屋さんで、私も是非おススメと全押ししたい所ですが、生地が硬いので歯の弱い方やご高齢には注意です。

 

 

カフェオレでランチ。

やっぱり美味しいです、バケットマジックさんのパン。

ケーキとパン販売の組み合わせ、いいなと思います。毎回来てほしいです。

お渡し自家用の焼き菓子も買わせて頂きました。
割れクッキーは2袋までと制限ありでそれと、アップルパイとマロン・ド・マールを。
 

私はクッキーが買いたいからと開始前に並びましたが、
ふと、開始前なのにもう10組ほども並んでいるんだと思い出して、
開始前でもう並んでいる」が口コミで広がっていそうだなーと感じます(というより広めたかも・・)。

チラシを配布してお話した中でもその話はありました。

今のところ問題は無いと思いますが、
ただ、仮に一番に並ぶとしたら、開始何分前に来たらいいんだい?と気になりました。
そうなるとお客様をけん引してくれる割れクッキーの在り方も考えものです・・。

曇り空に時々晴れ間で蒸し暑かったです(ミスト付きの扇風機がありがたい)。
来月って何かあるのかな?
10月は各地で土日にイベント(観光需要)がありそうなので客足はどうだろう・・と思います。