お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】8/20 湖南移動販売 ロマンの森っと

 

 

2023年8月20日(日)、湖南移動販売日でした。

開始時間11時頃に行ったら、いつもの倍くらい、行列が。

この日、気温が高くてもうお客さん来ないかなと思いがちでしたが、良く裏切られました。

限定お徳用の割れクッキーやロマンの森のクロワッサンが買えたらええかなーと思ってたら・・

(- -) 無い気がする。

 

その通り、既に売り切れてしまいました

あーあ・・

何で多いんでしょう? お盆明けで、家にいたからかな?

まあ仕方ない。それより、むちゃくちゃ暑い中でも足を運んで来てくださって、ほんま嬉しいですよ。

考えながらと話しながら待っていると、ヘルプの社員さんが冷やした紙おしぼりを配っていました。

生き返る思いでした。助けられた気分です、ありがとう!

 

何でこんなクソあっちぃんだ、この野郎。

私は他で用があったので買わないと分かれば会計直前で離脱したのですが、

プリンとシトラスの風ケーキしか残ってなかったんじゃないですかね、用を済まして戻った後は、全て完売でした。あの並んでいたお客さんがもういない、売り切れたので帰ったのかな。。。

アイスキャンデーを売っていました。夏だし、ね~。

 

アップルパイは置いてなかったな、割れクッキーなんて、姿も今日は見ていない、早々に完売したんだろう。

ケーキが完売したという事は、売上はよかったはずなんだけどな・・

 

さて、次回以降です。

 

 

毎月、第3日曜日に開催されるようになったみたいですね。

早くから意見であったはずです、やっとです。

これからはわざわざ調べたりする事がなく、行けそうです。

もっと言うなら早く決めろってんです(笑)。

ああよかった。

 

そしてもう一つ、朗報。

 

 

元社員さんを含めた方々が始めたお店で、バケットマジックさんです。

JR南草津駅から歩いて7分ほどで行ける、マジックワールドな世界観のお店。

めっちゃ美味しいです。絶対行こ。

美味しいお菓子にめちゃウマのパン。最強のタッグじゃないですか(笑)。

来月、早く来て並ばないと、だな・・ぷはー。

そしてこの情報は、拡散しよう、うん。

 

飛んでけ! マールブランシュ!! ぴゅん。

 

 *

 

 

所変わって、昼からは山科のロマンの森です。

母と兄貴、初めて来ました。

今日は思いっきりに贅沢するつもりで来たのです。

 

 

私は3種のケーキ。アイスカフェオレと。

・グレープフルーツとココナッツの「シトラスの風」

・国産完熟マンゴーのトロピカルロール

・マール・ザ・チーズケーキ

 

そういえば初めて来た時に、チーズケーキを食べた気がする。

美味しいなぁ、ここのチーズケーキ。好きなんだわきっと。

チーズ→シトラス→マンゴーの順で食べたら、段々と口が甘くなっていった。

ちょっと食べ過ぎたかも。気分よ、悪くならないで~。

 

ロマンくんのタルトは、まだ手を出してないんだな。

サラダセットは売り切れていた。

バジルのチーズクロッカン、2人ともにはチーズ美味しかったとお声頂きました。

1つは焦げてたらしいですが・・焼き過ぎたか。

新発売のレモンケーキ、日持ちしたら持って帰りたかったですが、やはり当日中という事でダメでした。

アイスもそうだな、溶けるから持ち帰りにくいのが難点だ。

 

ロマ森、今年の10月で3周年です。

たぶん何か企画があると思いますが、何をするんでしょ~ね~。

待っていよう。