お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】マロン・ド・マール 2023

 

 

マロン・ド・マール、買ってきました。

レジでも言われたけど、1時間ほど冷やしてから食べる。

3個入りで、税込¥864 (本体価格 ¥800)です。

 

写真、ぼやけちゃった・・

 

 

 

 

持ったらプニっと・・

遊ぶな(笑)。

お濃茶のフォンダンショコラがあるから、モンブラン版ってことかな。

濃厚です。後にも残るな~・・

一口サイズだからついパクっといってしまいがちだが、それは間違いだ。

スプーンで掬ってチョビチョビ味わいながら食べるのだ。

そうすれば美味しい。お濃茶の方で学んだ。

冷やすのをお忘れなく。

ラム酒入っているから、運転はしないようにね。

結構、後でも響くわ、酒・・

濃厚なのって苦手やな、わかってはいるんだけれども。

前のものがリニューアルしたっていいますが、バターが変わったのです。

国産からニュージーランド産に変わり、

バターがさっぱりとした事で、ラム酒の香りとマロン感が更にアップした様に感じられる。

だよなぁ、お酒が強いなと思ったもん。

工場で初めて食べた時は一口でパクっといっちゃったから、更に強くね・・

お酒大好きな人には美味しいよ、きっと。私は遠慮だ。

あげる人も選ぶな、大人やな、とりあえず。

今年の押し商品として盛り上がってます。

私はそうだな、マロンはともかくとして、アップルパイでも押していくか(笑)。

贅沢茶の菓ももうすぐ来る。いらっさい。

普通にケーキが食べたくなってきたな。