お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋・和】10/15 湖南移動販売と

 

10/15(日)湖南移動販売でした。
朝早くに来れない人の代わりに参上いたしました(割れクッキー要望→開店前に並ばないと買えないよ)。
午後に運転する用事があるのでモンブラン群が買えないしさて…と思っていたらパン屋(バケットマジック)さんも来ていて買う。
チラシ配布した後に知人の方が来たいと言っていたので来るかな~?と時間ギリギリまで待ってましたが来なかったので去る、
私の事情はそうでした。

 

↑帰り際に撮った写真(11:30頃)


10時半頃に着、既に数組はお並びになられていて、11時開始時には後ろに10組以上はお並び(この辺はいつもの光景です)。
ただ、後ろに、いつもよりも多いな感あり、続々と来ていました。
子連れ、夫婦、男性と目立ち、天気も晴れ女(元気)全開で予想以上に晴れて良かったです。
モンブラン特集ばりの今回のメニュー、これまでに聞くとモンバタクロワッサンが一番人気かなと予想(結果は不明)。
この際ロマンの森カフェであるベイクド群も置かないかなと私の要望です。

後ろに並んだご夫婦とお話させて頂きました。ここでお菓子を売ってるよ、くらいしかご存じない様子見の方々のようでした。
なので沢山とご説明等々で話が弾み、本日は手渡し用メニューが無かったので私の携帯でサイトを見せて、
並んでいる間にご家族で相談し、かなり迷って決めておられた様でした(帰りに御礼を頂きました)。
これだけ商品があったら迷うし(さらにパン屋まで)お金使っちゃいますねと和やかに過ごしました。

 

ケーキが中心と考えていますが、湖南工場で作っている物も表に出したいところ。
割れクッキーが引っ張ってくれていますが、安いからでなくて、湖南限定の普通のお菓子があればなと言っていたら、そういう話も出ていると聞きました。本当なら嬉しいです。


さらに言うと茶の菓以外にも、割れクッキーやリーフパイの試食ないかなと思いつきます。
13時前後でもお客様がいらっしゃったと聞きます。
これが今回だけなのか(恵まれた運なのか)、予想が難しい毎回だと思いますが、自分はできる所に限りますが全面、ご協力いたします。
おつかれ様でした。ありがとうございました。

 

来月は第3日曜日、11/19ですね。

来年7月まで第3日曜に開催するそうですから、もうサイトへ行ったりして調べる必要がなくなりました。

 

 

家で作ったケーキです。

彼氏さんの誕生日だったので、土台のシフォンケーキ買ってきて、らくらくホイップ塗りました。

ナッペしたかったんだよ~、、くるくると。

上は、アポロで着飾る。苺の代わり。

大きく見えますが、2~3人でちょうどよいサイズです。

 

 

何か良くない!?

めっちゃ美味しそうです。やったぁ☆

生地は、かぼちゃのシフォン。

めさふわでした。ごちそうさま!

 

 

 

10/6(金)、この日は友達の墓参りでした。

久しぶりに友達と会ったので、お昼に食べたのが、やよい軒の鶏まぶし。

後で出汁で茶漬けができるとかで。うっわー、旨そう~~っと。

また行ったら頼もうかなコレ。