お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】ジャンボチョコソフトパフェ

 

からふね屋珈琲店(三条本店)

 

150種類以上のパフェ(三条本店)。珈琲に合うスイーツの開発。京都など11店舗。
おもてなしの心を大切にした地域密着店であり、ダッチコーヒーへのこだわり。
今年で50周年(TVで紹介された)で各店舗限定のオリジナルパフェがあります。
私が知人と紹介されて行った三条本店では、まるでパフェの博物館みたいでした。
絶対にメニューで迷うからと分かってて、では、と当店おススメの1つ「ジャンボチョコソフトパフェ」に挑戦。
上から底まで到達した達成感で満たされました。

暑い中での、ゆったりしたひととき。最高でした。

パフェばかりに気を取られ、珈琲は?と思い出したのですが、また行きたいので次回飲みます。

山科店(50周年限定・「幸せの青い蝶レモンヨーグルト」!)はロマンの森にも近いので、行きやすいですね。

とにかくメニューを見るだけでも面白いです。

面白系のアメリカンドッグのパフェにも挑戦します(どうやって食べるんだい?)。

私は過去に創作パフェをしていた頃があるのですが、あの時に出会っていたらよかったのにな~と惜しく思います。

あれとあれとあれとを組み合わせたら?と、ここで食べてみる事ができそうですね。