お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

3/19は兄誕

 


3月19日は、兄の誕生日だった。

今年はケーキをどうするかな~、っと悩んだ。

まあ、例年通りで、スポンジ買ってきて上にホイップ塗るか~っと。

それでできたのが、写真のケーキ。

(- -) ホイップをナッペしただけ。

 

50歳だー、記念だー、50って書こーとしたら、

まさかの「51歳」。

えー、去年は49歳だったよ!?

と、一年後に気づくという。そんなばかな。

早生まれなので、よく分かってなかったですな。はい終わり。ちーん♪

 

4分の1を、母と半分にして食べた。

母は糖尿病で食事制限、私は間食禁止令が出てる身。

4分の3を兄が食べた。おめでと~。

小さいケーキですんでね、ちょうどいい量でした。以上。