お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】花いちごのチョコケーキ

 

 

さて、移動販売で買ったもの。

2023年2月26日(日)、晴れだけど風が冷たかった。

マールブランシュ、バレンタイン期間に売り出してた8種のケーキのうち、日本の苺ケーキを基盤に作られた、花いちごのチョコケーキ

これだけ再販されたんですけどね。

で、買って食べてみました。

[あまおう苺とホワイトチョコのムース]税込¥681(本体価格¥630)

 

 

 

上の硬いチョコはスプーンで割れるだろうかとチョンチョンして、えいっとやってみたら欠けて、中から苺のクリームが覗いた。

赤いゼリーっぽいものが出てきた。

 

 

思うけど、苺って別格だな。他のフルーツと違って。

ブルーベリー系とは合うって事かな。好みかもしれんが・・

酸味で味わう。

チョコ、実は要らんかもしれん(笑)。

はじめ美味しく、段々と口が甘くなってきた・・

量が入らんな、年々食べられなくなってきた。

3口くらいで充分だと思った、私にはね。

甘いのでお茶飲む。

 

これで幾つ食べたっけ? バレンタインの8種のうち・・

スイスコーヒー

ハクナ・マタタ

セニョリータ・ショコラータ

3種だけど、モンブラン・カカオは確か食べた事がある。だからあと4種か・・

もし食べれたら、モーツァルトにチャレンジしてみよかな。

とか適当に考えつつ。

美味しく頂きました。