お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】うま味さん弁当~ふわふわ卵の鶏カツ~

 

 

移動販売で買う。マールブランシュ兄弟ブランド、京都祇園 鶏料理 侘家古暦堂さんの出してるお弁当。

ふわふわ卵の鶏カツ弁当ですね。

2店舗ありますが、予約で埋まりがちだそうです。人気ですね。

さて、頂きましょう!

 

 

レンジで温め直して、ぱくっと。

国産コシヒカリに甘辛そぼろがたっぷり、

カレー風味のキャベツがちょっと嬉しい。

って、表に書いてありました。

 

 

美味しいです。なるほど、カレー風味。うまみさんだと思ったんですが。

品質表示を見ると、食塩が2.8gか・・多いな。

前からあったらしいのですが、一度も変えられてないのかな?

ご飯が多めと言われた、けど味が濃ければ妥当かも。

そぼろだし箸から落ちるのは仕方ないとして・・

汁が欲しくなってきた(笑)。

 

一度食べてみたかったので、これで一旦は満足。

駅弁で発展したらよいのにと意見した事があったけど、伸びるかな?

いつかお高いけど本店にも行ってみたいものだよ・・