お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】サブレざくざく他

 

 

 

1/21(日)、14日に買っておいたサブレざくざくを食べました。

 

 

いくつか指摘が見つかったので、缶詰めする時に気をつけねば……。

苺の変色、フィルムの端折れ、上からの押し付けのせいでシェフクッキーの端が割れていた、メレンゲの偏り……。


どれも自分が作って(入れて)いる立場だからこそ気づく事ばかりですが、申し訳なく反省ばかりでした。
現在は慣れてきて改善されている事かもしれませんが、よりよい品質でお客様にお届けできる様に努めます。

 

と、見た目では内心シクシクと涙でしたが、
味は美味しかったです。

パートさんが絶賛していた通り、メレンゲが上品な味でとっても美味しい

よく知ってるシェフクッキーは勿論のこと、何枚でも食べたくなるし、

 

5種類あり、上から順番に取って食べていきます。
シェフクッキーは味がシンプルで、抹茶は苦みがあって、苺は甘くて(私には一番甘い)、ビター寄りなカカオ、そしてまたシンプルなシェフで締める。

 

甘い苺やカカオなどを食べてシェフを食べたりと何も考えずに食べてはいましたが、
他でこんなに手間をかけて作っているクッキー缶を知りません。

もっともっと知ってほしいと思いました。

 

もうそろそろ終わるかな、と思いますが、再販の動きもあるようです。
そりゃそうだ、売れるもの。可愛いし
店舗とお取り寄せで販売してますが、無くなるの早いので、お早めに(もう無いか?)。

さて、他の商品に圧されてすっかり(?)目立たなくなってしまっているサブレざくざくさんですけどね、売れている今季の主力がこちらです↓

 

↑ミニ抹茶テリーヌ(ミルク)※お濃茶があります(催事名古屋タカシマヤ限定だろう)

 

マールで今年は抹茶テリーヌが3種もあるんだ!?(ミニテリーヌ、#01、#02)と知りましたが、
催事(2024アムール・デュ・ショコラ)では、一番高価格な物でも売れ行き上々そうで、嬉しい見通しです。応援しています。

クラブハリエとメゾンカカオにマールさん、挟まれているそうですが、負けず劣らずだそうです(中間発表ではナゴヤ賞7位!)。

あそこは戦場さ!(行きたくねえ)

 

↑お濃茶テリーヌ 京ippon #01 プレミアム 白

税込¥5,400(本体価格¥5,000)※お取り寄せ不可

 

あの5,000円もするテリーヌ(#01)とか、ぽんと買える様になりたいわw

ミニテリーヌは工場で食べた事あります。可愛いし、美味しいっす

詳しくは、ホムペみてね☆↓

 

www.malebranche.co.jp

 

 

↑お濃茶テリーヌ 京ippon #02

税込¥3,240(本体価格¥3,000)

 

↑お濃茶ボンボン まる茶茶

4個入 税込¥1,728(本体価格¥1,600)
6個入 税込¥2,592(本体価格¥2,400)

 

サブレざくざくのライバルだ(笑)

加加阿ざくざく

加加阿365祇園店とマールブランシュオンライン限定販売
税込¥5,400(本体価格 ¥5,000)

 

1/23のお知らせで、とんでもないものが……

 

ロマンの森限定 新喫茶メニュー「マール・ザ・チーズケーキ 〜とろとろ生仕立て〜」のお知らせ

ロマンの森の人気商品「マール・ザ・チーズケーキ」が喫茶限定のとろとろ生仕立てで登場!
クリームチーズの濃厚なコクはそのままに、よりレアな食感に。
思わずすくいたくなる程の柔らかさが楽しめるのは、工房併設店ならでは。
横に添えたベリーのソースには苺とブルーベリーの果肉を加え、甘酸っぱい酸味がチーズケーキの美味しさを引き立てます。

2020年10月のオープン以来人気のロマンの森限定「マール・ザ・チーズケーキ」。
ずっしりとした食感とは異なる新たな美味しさを求めて、ギリギリまで火入れをおさえる焼き方や寝かせ方を見直すことで喫茶だけのとろとろ生食感が実現しました。

ロマンの森へお越しの際は、ぜひとろけるチーズケーキで至福の時間をお過ごしください。

 

税込¥880

 

うっわー、880円もする!

けど、食べたい!!

提供は、1/31からです。覚えておかなきゃな~。

しかしマールさん、新商品が多すぎる。

まとめるのが、大変だなこりゃ……。

 

 

いつものも、忘れないように!

茶の菓と、バレンタイン限定の佇古の菓です☆