お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】マール・ザ・チーズケーキ 〜とろとろ生仕立て〜

↑マール・ザ・チーズケーキ 〜とろとろ生仕立て〜 税込¥880

 

以前、ご紹介したが、マールブランシュのロマンの森の新メニュー。

2/11(日)、食べに行きました。

 

↑カフェラテと

 

話してたんですけど、これで880円って安くないですか??

こうやって、実物を見ての感覚なんですがね。

 

 

むちゃくちゃ美味しい……。

チーズケーキは好きです。ロマンの森に来ると、いつもチーズケーキ食べちゃいます。

添え付けたブルーベリーやガレット、生クリームをつけて。

ふあぁ~~、しあわせ~~。

 

マールブランシュ ロマンの森では2024年1月31日(水)より、オープン以来人気のケーキを工房併設ならではのとろけるクリーミーな味わいでご用意した喫茶メニュー「マール・ザ・チーズケーキ 〜とろとろ生仕立て〜」の提供を開始いたします。

クリームチーズの濃厚なコクはそのままに、よりレアな食感に。
思わずすくいたくなる程の柔らかさが楽しめるのは、工房併設店ならでは。
横に添えたベリーのソースには苺とブルーベリーの果肉を加え、甘酸っぱい酸味がチーズケーキの美味しさを引き立てます。

2020年10月のオープン以来人気のロマンの森限定「マール・ザ・チーズケーキ」。
ずっしりとした食感とは異なる新たな美味しさを求めて、ギリギリまで火入れをおさえる焼き方や寝かせ方を見直すことで喫茶だけのとろとろ生食感が実現しました。

ロマンの森へお越しの際は、ぜひとろけるチーズケーキで至福の時間をお過ごしください。

 

やばい物を作ってくれたなぁ。

堪能した後は、ゆっくりと店を見てまわる。

 

↑外のロマン君。春の装いか。

 

中のカウンター席にはガーベラが咲いていました。

いつも生け花みたいに飾ってありまして綺麗です。

紙コップだったのがマグカップになっていたり、

返却口が無くなってて、店員さんが片づけてくれる様になっていた。

時折、いい匂いがします。

 

マールブランシュの店舗で、ここの特色は工場併設である事、また、北山本店とも違って作っている所を「見る」事ができるのが大きい、それが個性。

カスタードクリームを作っていらっしゃるのを見てたら、ちょっとこぼしてしまって、目が合って、お互いニッコリなんていう和やかな空気も。

そんな微笑ましいwシーンがあったのです。いい感じ~~。

 

コンテストの犬のイラスト展示、龍の大きな飴細工を見ました。

確かこの龍のピエス作品、タイトルがダサいって言われてなかったっけ(笑)。

だから書いてないんだ、きっと。

 

言われて気づきましたが、今年は生佇古の菓が無いんですね~。

ミニテリーヌのせいだ、きっと。

 

↑ 2/15日から新定番で登場するという「たまごたっぷりオムレット」

税込¥389(本体価格¥360)

 

焼き菓子を買った際にこれが書かれたカードを頂きました。

この日はとてもチョコケーキまでは手が出せなかったけど、

オムレット食べに来るから、またその時に。

 

 

 

ステーキガストで晩ご飯。

チキンと迷ったけどやっぱりステーキ屋に来たし、とステーキ食べました。

嚙み切れない(笑)。

マツモトっていうスーパーにも行ったんですが、初午らしくいなり寿司が沢山売っていました。

京都ってそういうのがあるんだと初めて知りました。

メモメモ。