お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】モロゾフのカスタードプリン

 

f:id:momonomikanpa:20220416213649j:plain

 

前にも食べたっけ?と忘れながら、北海道展で購入。

北海道じゃないけど何故か見つけたので(同時開催か)、即買いました。

モロゾフさんといえばプリン違いました?

他にも多くブランド展開していますね。

ドイツ菓子メーカーユーハイムと並び、神戸二大ブランドの一つとして有名。

白系ロシア人であるフョードル・ドミトリエヴィチ・モロゾフ一家が神戸で経営していたチョコレート店を起源とし、社名はその姓に由来する。

って、Wikipediaに書いてありますね。

確か、前にも調べたはず。

そして、児童書で歴史本を読んだような。

モロゾフ=プリンが、インプットされた。

昔ながらのカスタードプリン、食べとわぁ~~い!

 

f:id:momonomikanpa:20220416213646j:plain

 

いつも思うけど、スプーンで底まで届きにく~い。

カラメルと絡めて食べた~~い。

と、思いながら美味しく食べた。

ひっくり返さないからねえ……

 

f:id:momonomikanpa:20220416213652j:plain

f:id:momonomikanpa:20220416213656j:plain


そういやミニでした。

200円でした。