お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】BUTTER&bee バターフィナンシェ

 

f:id:momonomikanpa:20220225175743j:plain

BUTTER&bee バターフィナンシェ

去年2021年12月に、なばなの里へ行った時に、ジャズドリーム長島で出店してたから購入した。

やっと食べた(笑)。もう2月・・

賞味期限は4月です。長くもつんだな~。

6ヶ入で¥1,026(税込)しかなかった。

サブレかな?は試食したけど、ウチのが美味しいから!と買わなかった。

 

f:id:momonomikanpa:20220225181225j:plain

 

f:id:momonomikanpa:20220225175746j:plain

 

f:id:momonomikanpa:20220225175740j:plain

 

まるい。

バターとはちみつの香りと余韻、しっとりフィナンシェ。

発酵バターとレンゲはちみつが香る、しっとりフィナンシェ。
フィナンシェに加えたレンゲはちみつが、バターの香ばしさを引き立て、
しっとりジューシーな食感を演出します。
口に入れた瞬間にじゅわっと広がるバターの風味と、香ばしい
アーモンドの香り、後に残るはちみつの余韻をお楽しみください。

と、サイトに書いてある通り。

バターと、アーモンドとはちみつ。

甘いのは、はちみつか。後にくる。

いくつか食べれそうだね。2個にしておいた。

あとでサイトを覗くと、バターサンドやハニーレモンバターケーキが美味しそうなんだよね。

福岡か~

オンラインでも買えるらしいが。

 

はちみつ食べたくなったらいいかも。