お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【コンビニ洋】カップケーキ マンゴー PIERRE HERME

f:id:momonomikanpa:20200802234916j:plain

 

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー

甘酸っぱいマンゴー果肉をダイス、ムース、ジュレで仕立て、なめらかなクレームブリュレの層に重ねました
320円(税抜)

2020年7月21日より販売、セブイレ

 

230kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:10.7g、炭水化物:29.2g(糖質:28.1g、食物繊維:1.1g)、食塩相当量:0.11g

 


f:id:momonomikanpa:20200802234928j:plain


f:id:momonomikanpa:20200802234924j:plain


f:id:momonomikanpa:20200802234912j:plain

 

さっきチーズ蒸しケーキが軽く300kcal超えだという事を思うと230kcalぐらい、いいだろうと思ってしまいます。

食塩は0.11gかぁ、少なさそうでよかった。

冷やして、開けてみましょう。

 


f:id:momonomikanpa:20200802234832j:plain


f:id:momonomikanpa:20200802234836j:plain


f:id:momonomikanpa:20200802234841j:plain

 

評判を覗いてみると、

上層(マンゴースイーツ)と下層(クレームブリュレ)の味のコントラストが鮮烈、

甘酸っぱさとこってりとした甘さのコントラスト、

「パティスリー界のピカソ」の他に「フレーバーの魔術師」などと称されるのも納得、

読んでて「あ~、わかるわかる」と頷きます。

 

美味しかった…

バランスがまず、いいのだろうなと思います。

エクレアの方がインパクトがあったのですが、こっちはカップのケーキとあり、シンプルに満足できましたね~

コンビニのクオリティーも高くなったというのは、このぐらいのレベルで言わなきゃだなぁ、と理解できた。

本当に質の高いものとは、万人を納得させるものだよ。

私のような素人でも。

学ぶなぁ。

ケーキで考えたら安いのかな?