お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和生菓子】クリームチーズ蒸しケーキ

f:id:momonomikanpa:20200802223554j:plain

 

クリームチーズ蒸しケーキ
ケーキのようななめらかな味わいに仕上げました
冷やすとよりおいしい

オーストラリア産クリームチーズ使用
314kcal

たんぱく質 5.7グラム 脂質3.4グラム 炭水化物 43.8グラム

ナトリウム 507ミリグラム 食塩相当量グラム

平和堂にて購入。

ヤマザキ製。

 


f:id:momonomikanpa:20200802223512j:plain


f:id:momonomikanpa:20200802231939j:plain


f:id:momonomikanpa:20200802231943j:plain

 

サイト見たけど商品が見つけられなかった…

人のブログから探した。

2020年7月30日*1に購入、6月1日に発売されたのかな。

毎年してるのかな?

世界のパンやその国ならではの素材をつかったパンを集めた「世界をおいしく食べよう 」シリーズで、全部で9種類あるそうです(去年の話ですが)。

一昨年はデンマーク

去年も今年もオーストラリア?

情報が少ないので分かりませんが、そうらしい。

まあ、開けてみましょう。

 


f:id:momonomikanpa:20200802231933j:plain

 

えw

きゅっと、丸まった感じ。

気泡が多くないか。

冷蔵庫で1時間以上冷やして食べました。

「ケーキのようななめらかな味わいに仕上げました」だったっけ。

そうだな、チーズケーキに近い。

カロリーが、余裕で300kcalを超えているのにビビる。

いくらだったっけ?

100円前後だと思うが。

ヤマザキさんといえば北海道の蒸しケーキですね。私あれ、子どもの時に好きでした。

誰からも好まれる味が分かっていらっしゃるのかもですね。

スーパーの定番みたいな存在になってる。

うん、見た目はどうあれ美味しく頂こう。

 

 

*1: