お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【コンビニ洋】エクレア マンゴーキャラメル PIERRE HERME

f:id:momonomikanpa:20200801180456j:plain


f:id:momonomikanpa:20200801173725j:plain

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めました

300円(税込324円)

2020年7月26日から~だったかも。

 


f:id:momonomikanpa:20200801173730j:plain

 

熱量:288kcal、たんぱく質:3.6g、脂質:16.2g、炭水化物:32.1g(糖質:31.7g、食物繊維:0.4g)、食塩相当量:0.13g

 


f:id:momonomikanpa:20200801173735j:plain

 

ひと目見た時、大きいっと思った袋入り、手のひらよりもはみ出ている。

中身を取り出すと、白い容器に入ってて転びそうだけども、美味しそう。

(パッケージはあくまでもイメージだろう)

手が汚れませんよーにと、気を遣いながら口へGO!

 


f:id:momonomikanpa:20200801173721j:plain

 

食べた瞬間、何コレっと思いました。

いろんな味が、次々に襲います。

酸っぱい味はマンゴーだ、キャラメルは、甘すぎないけど甘い…

クリーム、こぼれそうです。表に注意書きあります。

気になったのは苦味。え? 苦いのは何?

 


f:id:momonomikanpa:20200801173701j:plain

 

底を見ると焦げている。まさかコレ?

結構、黒いですね…

これはわざとでしょうか?

しかし、美味しいです。苦味も。

一気に食べ尽くしてしまいました…。もう一つ食べたいとさえ思ってしまった。

ケチョンケチョンにしてやろうと思ってたのにねぇ~~

 

袋、ピエールさんが可愛いイラストに。

 

ja.wikipedia.org

 

フランスのパティシエ・ショコラティエ。「パティスリー界のピカソ」といわれている人物であり、自らの名前を使用した「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)というパティスリーショップを展開している。

 

芸術の頂点を極めたパティシエ、とも書かれている。

貫禄からしてすごくないか~

すごいとこと結んだんだな、セブイレ

たまたまサイト覗いて、見つけただけだったけど、食べれてラッキー♪

袋のカラー、マンゴーだからオレンジ色にしたんだろうか(考えすぎ)。

粗が見つけられなかったのは悔しいな。ははは。

カロリーは勿論高めだが、美味しかった。

 

8月になって1日、また買って食べた。

焦げの謎があったしね。でも同じ焦げ具合。

でもセブイレの商品説明で、ほろ苦いキャラメルクリームと書いていた。

ああなんだ、キャラメルだったのか。

複雑で、わかんなかったわ。

 

知り合いに食べてもらうと、これはこれって感じでしたが。

ウチのとこの方が美味いって言ってくれたよ。あーっはっはっは!!

言われたら一気にテンション冷めるな~

ピエールさんのはもう1つ出てます、カップケーキですね。

後で記述します。