お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

はじめに

はじめまして、「もものみかんぱ」です。

お菓子工場で働いてますが、お菓子の知識が無いので、

勉強していってはいるけど、すぐ忘れちゃったり知識溜まってきそうなので、

まとめようかな~と、ブログ始める。

そんな訳です。

今までブログも沢山やってきましたが、

増やすな減らせとも思いますが、まあ、いいや(投)。

どれだけ今までしてきたかは、プロフィールを見て下さい。

自分が把握できてる分を載せてます(まだあったかなぁ汗)。

ここでは「もものみかんぱ」で。お菓子のももさんで。

主に「あゆみかん熟もも」(あゆみかん→あゆ森たろ→あゆみかん熟もも)で活動してます。

みかんも好きだけど、りんごが一番果物で好きです。

ももが入ってる。そんなに果物ばかりが好きって訳でもありません。

一番好きなのはイカです。

 

ここでは、お菓子を中心に書きます。

店舗の事や、メディアで知った事とか、食べた物についてとか。

記録しておくためのブログです。

お菓子なのに寿司のデザインやんけと、ややこしい。

交流は基本的にありませんが、ご用があればプロフィールに専用メアドあるので、そちらから。

さて始めるか。お菓子な旅。

工場で働き始めて3年か。2017年9月入社。

早いものだね。

姪っ子とプリキュアで盛り上げてたんだけど、その頃のプリキュアってお菓子メインだった。

掛け持ちでバイトしたいな、近所で工場できんかなと思ってた。

そうしたら近所で工場の求人が出た。

まだ工場は稼働していない。建物見に行った。造ってる。

通えそうだし、応募してみるかな。

だが遅れに遅れてやっと応募した。

家から近いんで。お菓子に興味あったので。

受かった。ありがとう。

クリーンな体で頑張ります。綺麗やなここ。

動かない体ですみません。外で働くのが久しぶりすぎてきついですが。

お菓子で人を幸せにしましょう。よくわかりますそれ。

乳製品、大好きです。生クリームぅ~~

 

では、始めます。