お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】きよみの滴ゼリー マールブランシュ

 


f:id:momonomikanpa:20210819102449j:plain

 

マールブランシュの夏季限定、きよみの滴ゼリーです。

オレンジの清見さんをフレッシュそのままに凝縮。

素材との出会いが生んだ新たな挑戦

「こんなにクリアなオレンジジュースは初めて」

まじりっ気なしの美味しさに感動して、和歌山・有田の「伊藤農園」を訪れたシェフ南。

そこで見た光景はさらなる感動の連続でした。うららかな陽光の下で健やかに育つみかん達。

おわん型のしぼり器を使った特別製法で、まるで手しぼりのように優しくしぼった100%ピュアジュース。

果汁をしぼる際も、外皮・内皮の成分が入らないよう、果実のわずか約三分の一しかしぼりません。

ただただ品質を求めた、この生真面目でピュアなジュースとの出会いから、新たなお菓子づくりの挑戦が始まりました。

 

と、商品の紹介にあります通り、すっきりとした美味しいゼリーでした。

ただ、酸っぱいので、お子さまとか、苦手かもしれませんが。

 

☆1 砂糖は一切入れません

100%ピュアジュースのフレッシュな風味を生かすため、砂糖は一切入れません。

匠の技と最新の技術でぎりぎりのやわらかさで仕上げ、果実の香りあふれるふるふる食感のゼリーができました。

 

☆2 和歌山有田の伊藤農園モンドセレクション最高金賞受賞

こだわり製法の「伊藤農園」100%ピュアジュース。

世界基準で評価され、2012年から8年連続モンドセレクション金賞以上を受賞しています。

 

f:id:momonomikanpa:20210819102501j:plain

 

 

f:id:momonomikanpa:20210819102457j:plain

 

 

もう夏は終わってしまいますが、好評なら、また来年もあるかもしれませんね。

私は工場で包んでましたが、去年食べれなかったので、今年に買って食べました。

酸っぱーい!

以上です。