お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】岐阜土産、食べたもの

 

岐阜の墨俣一夜城に行った時に買ってきたお土産。

会社用に買ってきた3つ。

 

まずは、さるぼぼの想い出クッキー

 

 

 

 

 

 

株式会社 長登屋

 

 

見た目だけで買った。

可愛いと評判。

お子様は喜ぶだろう。

薄くて、家でクッキー作ったらこんな味じゃないかなと。

粉っぽい。

 

次は、楽久里の栗きんとんラング・ド・シャ

 


株式会社ひだ寿庵

 

 

 

 

モンドセレクション7年連続金賞受賞しているそうです。

岐阜で初めて栗きんとん風味のチョコプレートをサンドしたラングドシャだって。

さくっと、食べてみる。うん、美味しい。

賞とってるだけありますね、美味しかったと言われました。

栗の風味や味が嬉しい、食感もいい。

お上品ですよね~~☆

 

では、3つめ・・

 

 

名古屋キャラメルショコラクッキー

594円(税込)

株式会社 はなのき堂DCF1

 

 

 

 

 

高速のSAにありそうですね、養老のSAで入手しました。

お値段的にも買いやすい、配りやすいし、高級感もありですね。

チョコの味も感じ、アーモンドやキャラメルでほろほろっと。

苦くなく、甘さがほどよいバランスです。美味しいですね。

 

さて、3つでした。

人にあげて食べてないけど、買った残りのお菓子。

 

 

 

名古屋縁起果実 鯱苺

株式会社 H2R Japan

名古屋かと調べれば、ル・ボヌール芦屋って出てきました。

祝い菓子として生まれた寿苺。

含浸チョコレートという技法を使い、新食感スイーツの誕生らしいです。

へえ、誕生日に贈ったので、よかったもんだ。

美味しそうだね!

 

 

桔梗信玄餅万寿

株式会社 桔梗屋

4個入 496円(税込)

 

 

やまなしギフトコンテスト2016 最優秀賞。

珈琲♡和菓子アワード2016 全国を代表する金賞和菓子47品に選ばれたそう。

きな粉餅入りの餡と黒蜜の小麦生地がしっとりやわらか、だそうだよ。

甘そう。

 

 

 

みりん焼 昆布あられ

これは墨俣一夜城で買いました。

 

 

 

 

岐阜タンメン風味チップス

裏に歴史ぽいもの書いてますが、岐阜ってタンメンなのか。

にんにくピリ辛って書いてますから女子にはどうかな。

やみつきにはなりそうですね。

 

さて、あともう1つありますが、それは食べてからにしようぞ。

また次回に。