お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】金沢のパウンドケーキ

 

 

 

1/11(木) 甲西のマルエスへ、職場の方のお子さんが成人されたのでお祝いにと、贈るものを探していたら、唯一ピンときたのがこちらのパウンドケーキでした。

 

能登の老舗料亭「中森亭」プロデュース

金澤スイーツ工房の手作りパウンドケーキ

 

能登って震災のあった所です、っていうのもあって、

2~4本入りができるんですけど、4人家族なので4本にしました。

味が何種類もあって迷いましたが……、

ショコラは絶対、能登大納言小豆が高そうで美味しそうだ、

クリームチーズは捨てがたい、紅茶も上品そうでいいかも……、

と、4つ。

他にも、アーモンド、ミックスフルーツ、抹茶あずき、がいいなーと思ってたんですけどね。プレーンもあったし。

 

それで結構な重量で、贈ったのですけれども。

能登の老舗料亭「中森亭」って何ぞや。

どうやらここらしい。老舗料亭「中森亭」は閉店してるそうだよ。

 

売店が、三重県ですか??

金沢ちゃうやんw

と、思ったら工場は石川県に2つあるらしい。

さらに調べると、やはり地震のせいで、出荷と受注ストップしているとな。

えー!

って、当たり前の話です……。

 

なんか私も食べたくなってきたw

一個、買ってきたらよかったかなぁ?

 

ちょっと後悔している。

 

 *

 

後日談。

1/22(月)に、知人からお菓子をもらった。

 

 

金沢のケーキらしい。

まさか??

ひっくり返してみると、製造が三重工場、って書いている。

 

(- -) もしかしてパウンドケーキじゃね?

 

たぶんそうだろう。びっくり。

まだ食べてないが、願いが通じたらしい。

大事に、頂こう。うん。ありがとう!!