お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和・洋】SENSE センセ カカオ

 

f:id:momonomikanpa:20211104175846j:plain

 

京都大学医学部附属病院×マールブランシュ 共同開発スイーツ「センセ」発売

 

「美味しく健康サポート」をテーマに、京大病院さまと一緒に考えたスイーツです。

現代人に不足しがちな栄養素を、自然の素材でサポートすることを目指してつくりました。

お濃茶とカカオ、二つの味をお楽しみいただけるセットにしました。

 

オンライン、お取り寄せじゃ3箱セットで今売っている。

無くなったら終了だけど、どっちも食べた。

断然、抹茶派だなと思った、チョコは濃厚で苦手。

 

f:id:momonomikanpa:20211104175817j:plain

 

カカオだけがあったので、移動販売で買いました。

小麦粉とかを使っていないってことかな。

これらを先駆けに、展開していってくれたらいいですね。

 

 

f:id:momonomikanpa:20211104175914j:plain

 

f:id:momonomikanpa:20211104175911j:plain

 

抹茶は、おいしかったです。

何個もパクパクいけちゃいそうでした。

こっちが微妙に人気かなぁ?

いつまで置いてあるかなー、っと。