お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋菓子】厚切りバウム

f:id:momonomikanpa:20200802214453j:plain

 

厚切りバウム

329kcal 97円(税抜)

Pasco(敷島)

イオンで購入。

 HPより以下↓

ティータイムにもぴったり

シュガーコーティングしたしっとりした口あたりのバウムクーヘンです。
食べやすいサイズにカットしてあるので、いつでも気軽にお召し上がりいただけます。

 


f:id:momonomikanpa:20200802214437j:plain

 

卵(国産)、小麦粉、砂糖、植物油脂、糖加工品(砂糖、水あめ)、ショートニング、水あめ、でんぷん、ミックスジャム(水あめ、あんず、砂糖、みかん)、食塩、加工油脂、乳等を主要原料とする食品/ソルビトール、乳化剤、膨脹剤、香料、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)

 


f:id:momonomikanpa:20200802214416j:plain

 

ウチで売ってるバウムと比べると、コーティング部分がだいぶ厚めですね。

じゃあ多分甘いかな? っと予想しましたが、やっぱり甘かった。私には甘すぎです。

生地はおいしいけど、それが邪魔してる。

成分見ると、ショートニング、水あめ、あんず、砂糖、みかん…

バウムだけで食べたいな~、っとと。

 

でもコレ形状からすると、半分ではないな?

3分の1か4分の1。97円だから…まぁそれぐらいか。

甘いからシュガーレスで飲み物セレクトだな。

以上。