お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】幸せ菓子 ポルボロン クラシコ

 

 

 

 

友人が志摩スペイン村へ行ってきて、頂いたお菓子。

ポルボロンといいます。

なんじゃそりゃ、ってんでー。

どうやらスペインで伝統の、幸せ菓子と呼ばれるらしい。

食べる時に三回「ポルボロン」と唱えてから食べるといいらしい。

結婚式などのお祝いごとに使われる。

へえ~。

さて、どんな感じか?

 

 

 

白っぽいんですけどね。

 

 

食感が、溶けるというよりか、消える?

メレンゲかなーと思って不思議な味わいに。

ちゃんと三回、唱えました。忘れそうだよ。

 

志摩スぺは、小学校で行った事があるが、それきり。

楽しかったアトラクションの数々。

もう乗れんけど、また行きたい。

見るものはあるはず。キャラクター達がいるはず。

エスパ~にゃ~~♪

にゃ?

 

配りながら、大事に食べよう。

 

※ちなみに、平和堂に行ったら、T.M.Revolutionの西川君が描いてるお土産で、ポルボロンがありました。

ポルボロンが食べたかったら買ってみる?(笑)