お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【和】お濃茶シェイク

 

 

期間限定 お濃茶シェイク 362円(税抜)

マールブランシュ

 

京 宇治 白川の一番茶を100%使用。

希少な手摘みを中心にブレンドした、京の宇治抹茶一番茶を使用しています。

宇治伝統の覆下茶園で育まれた茶葉は、甘みを含んだ深い味わいが特長。

お濃茶の風味豊かな、とろりと濃厚なドリンクです。

そのままはもちろん、牛乳で割ったり、シロップを足したり、お好みの味にアレンジしてお楽しみいただくのもおすすめです。

 

さて、2022年4月3日のイベント帰りに店で購入。

冷やして、ようく振ってから半分飲み、

残りに牛乳(乳飲料)を加えて、またよく振ってから飲みました。

身内からは「甘い」と言われ。

どれほどなのか、自分で飲んでみた。

甘い。以上。

 

なんで砂糖を入れるんでしょう?

って意見がありました。知りませんよ(笑)。

冷やしたら余計に甘くなりそうですよね。

ちなみにグリーンティーってなに?って聞いたら、一般には緑茶と聞いたんですけど、

そうですか?

まあ、また暇があったら調べます。

原材料名に最初、砂糖と書かれています。

多い順に書いてあるんですよね普通?

って事は砂糖が多いって事?

そしてエネルギー166kcalで、食塩相当量が0.38gですかー。

0.38gって多く感じます自分には。

飲んでからしばらく時間が経ちますが、まだ口の中に砂糖な甘さが残っているな。

まったくの好みの問題なのですが、

夏場の暑い中でなら、飲みたくはなるでしょう。

美味しいという声も多くありますからね~、ご安心下さい。

思い出しましたが、去年か一昨年かに、お濃茶パンナコッタを食べました。

あの時も、思っていたより甘くてガッカリした(と、思う)。

砂糖の甘さだ。好きな人は、好きだろうさ。

おいらには向かねえ。それがはっきりと分かった。

よく見たら、チョコレートも入っているんだな・・

それから、よく振ってから(シェイクなので)、お飲み下さい。

甘さ控えめ版が出ないかなーと密かに願っております。