お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

【洋】ビックリマン 鬼滅の刃 ダイの大冒険

 

 

 

f:id:momonomikanpa:20210213180816j:plain

 

先月くらいから気にしていた、ビックリマンシリーズ。

鬼滅の刃マン」
ダイの大冒険マン」

たまたま平和堂で見つけて1個だけ買ってみたのが、始まり。

いつか食べよーとしばらく置いてたんだけど。
ネットで調べてみたら…以下。

 

ロッテのチョコレート菓子「ビックリマンチョコ」と、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのコミックスが原作の大ヒットアニメ「鬼滅の刃」が初コラボして、昨年11月にコンビニ・駅売店で数量限定で発売された「鬼滅の刃マン」が26日、全国のスーパーなどで再登場した。
ネットには「大人買いした!」「転売屋ざまー」「どうせ瞬殺」などとネット民から多くの反応が集まっている。

(中略)

もともとは昨年11月3日にコンビニ・駅売店限定で発売されたが、当時は10月の劇場版公開で加速した爆発的な“鬼滅ブーム”に加えて商品が数量限定だったこともあり、あっという間に完売。ネットで高額転売されるなど入手困難なアイテムとして話題となった。

今回は逆に全国のスーパーやドラッグストア限定での“再販売”となり、この日はグーグルの検索トレンドに「ビックリマン鬼滅の刃・ロッテ」がトップ5入り。

購入者からはさっそく「入手困難だった『鬼滅の刃マン』が今日から販売!あっさり手に入れることが出来たけど」「普通に売ってた薬王堂に」「たまたま買えたぁ~。大人買いしちゃいましたよぉ~。レアシールに期待して…今日から食べまくるぞぉ~」「ブームに乗って鬼滅の刃マンチョコ、買ってみた。さて何がでるかな?」などの報告が相次いでいる。

一部ユーザーからは「どうせ瞬殺で買えないからどうでもいい」「転売屋の餌食だね」などと“即売り切れ”を予想する声が寄せられるなか、某スーパーのツイッターでは「一つ¥108、1BOX¥3,240で本日より販売します。お一人様2BOX『単品60個』までとさせて頂きます。無くなり次第、終了です」との呼び掛けも見られた。

実際に「探し回ってやっと売ってる店を見つけたが、お一人様3個まで」などと販売店が制限を設けるケースも多く報告されている。

もう流行りも終わって来た気がするけど」との冷めたコメントも見受けられるが、やはり熱心なファンにとっては絶対に手に入れたいマストアイテムのようで、SNSには「火曜なのに朝からイオンに並んでる奴らは、これ狙いなのね」との“目撃情報”も上がっている。

 

産経デジタル

 

 

f:id:momonomikanpa:20210213180828j:plain

 

f:id:momonomikanpa:20210213180836j:plain

 

f:id:momonomikanpa:20210213180857j:plain

 
裏でそんな事になってたとは。
買ったチョコは翌日、箱ごとありませんでした。
っていうか、買ったのって25日。
26日じゃなかったですよ?

 

いらなかったら売ろうかなと思ってたけど、売らんわ…

いきなりレア出たし。
落ち着いた今でも、レアは500円~ぐらいはつきそうだ値段。

(- -) いいやもう。

最初のコンビニ限定発売の時は、2万くらいついたそうだよ。ビックリ。

静かに食べよ…

 

で、最近に始まった「ダイの大冒険」のアニメ観てます。
懐かしい~。
君よ~、立~て~~♪
話はそのまんまですが後は違いますね。歌も声も。そりゃそうだ。
ダイのチョコもコンビニ行く時に買って食べてますが、レオナ。
そして今日はクロコダイン。おお~。
自分的にはゴメちゃんが当たるまで買いたいなと思います。
アニメ観てるとゴメちゃんの声がゴマちゃん(少年アシベ)に聞こえる。

 

昔の漫画やアニメがリニューアル化が続きます。
フルーツバスケットがまた始まった。録画やー。
中華一番はよくわからん内容になってるな、何やってたんだっけ一行。
ダイは漫画読み返したくなってきたな。家に中途半端にあるし。

 

もうどこ探しても無いだろね、鬼滅。

ウェハースチョコも一瞬で無くなった感だった。
コンビニなんて大量に箱が山積みだったのを見た。
全部売れたのか?

平和堂には食玩パズルが大量に残ってる。
高いから売れないわきっと。

以上。