お菓子なみかん

お菓子を中心にゆるりと探求する

ロマンの森10/2オープン

mixiアメブロの方からの転載です。
お菓子に関する事だからと掲載。
これを書いている時には毎日、店が戦場の様です。
嬉しい何とやらじゃ~~(叫)。
ありがとう!!
でも自分は直接は関わりない製造工場の方の人間…ぼそり。
 
 
ロマンの森

 

 


「ロマンの森」で検索したら共和国が出てきた…
違うって!
千葉にそんな所があったのね、って違う違う、京都の方です。

(- -) いきなり脱線するんでない。

期待度が高かったロマンの森が、やっとオープンしました。
山科にあった工場や直売店が、でっかくなって一緒になって新たに登場。
コリーナとよく比較されるけど、そこまで広い場所ではありません。

オープン当日、開店が9時ですが、7時台で既に並び始めたそうです。

テレビ局が3局、2局は生放送で実況放送。
報道ランナー、ミント!、きらきん。
満員御礼ですね。予想していた1.5倍来てたとか。
会員と従業員のプレオープンが前週にありましたが、
会員向けは応募抽選でしたが、倍率は約8倍の応募で1,500件はあったそう。

(- -) 以前、クロワッサンを社販で食べたけど、美味しかったにゃあ~~

お菓子屋さんなのにパン(クロワッサン)食べれるやん! って。
カフェで朝も昼も夕も食べれるですたい。

HPより↓

【ロマンの森で「素敵な日常」を!!】

私たちの会社「ロマンライフ」の創業の地が、みんなの森に変身!
森の中には“わくわくスイッチ”がいっぱいです。
ガラス張りのスタジオから、パティシエが目の前でつくりだす出来たてケーキや、焼きたてのクロワッサン。
緑に囲まれたカフェスペースでは、時間ごとや季節ごとのメニューでホッと一息。
名物「茶の菓」はもちろん、焼き菓子の限定商品や限定パッケージも盛り沢山。
ロマンの森の妖精たちの可愛い限定グッズも色とりどり。
他にも楽しい“わくわくスイッチ”が森の中のあっちこっちにひそんでいます。

どうぞ素敵な日常を楽しみにお越しください。
ロマンくんが皆様をお待ちしております。


だ、そうです。

作ってる所が見えまくり。
ケーキもクロワッサンも出来立てが食べられるけど、作るのが追いつかないという嬉しい悲鳴。
テレビ3局とも、モンブランバタークロワッサンを紹介してたけど、
人気ありすぎて限定数になりそうだな…

近くの(隣?)ジョーシンまで外、長蛇の列だったらしいよ。
地元の人が多かったみたいだけど、GOTOの影響もあって、遠方からも沢山来てるね~

恐ろしくて私は行きたくないや! HAHAHA。

多分、来年の春頃に行くよ~
って、言いふらしてる。うん。
同じ人間もきっと沢山いる。うん。

お子様連れも楽しめる。絵本が380冊あるって?
ケーキ柄のマスクが可愛いね。手作りちゃうっけ? エプロンもね。
カシュカシュが、ここ限定品になっちゃったから、それは少し残念な。
サブレから、パイとカシュも工場で作ってんですが、難しいっ。
シェフクッキー、手間かかりすぎ!
生茶の菓、掴めねぇ!

ぼやき…

ネット限定販売のお菓子箱、友達や親せきに送りまくっていたけど、もうそれもおしまい。
北山シェフクッキー、買いに行きたいな~
箱が可愛いんよ~
ネットで売っとらん…
待ち時間が長い、クロワッサン売り切れ、飲食と物販がややこしい等々…
悪い所もあるけど、必死で皆さん頑張っています。
生産がこれから増えそうね~
今月も仕事、日数多い…

ありがたき。